MENU

この季節がやってきた… 合格に向けてのサポートがパワーアップ!!

皆さん、こんにちは。

戸建仲介営業部のみなみです。

 

 

夏は花火大会などのイベントが盛りだくさんでしたよね!
皆様いかがお過ごしですか?

オープンハウスの夏のイベントと言えば、、
今年もきました、この時期がっ!

『宅建』取得に向けての勉強✐祭りです!!

 

 

宅建を持っていない不動産営業マンに訪れる、毎年恒例の勉強祭り…❢❢

宅建の合格率は15~17%。毎日一生懸命働く営業マンにとって、決して簡単な資格ではありません。

働きながらの宅建取得って凄く大変そう…
1人でちゃんと勉強できるか不安…

そう思われた方!ご安心ください( •ᴗ• )

前回の研修制度に続き、オープンハウスでは、『宅建合格に向けたサポート体制』もますます充実してきています!

 

▽▽昨年の宅建サポートの記事はこちら☆

rec-blog.openhouse-group.com

 

 

なんと!今年から、戸建仲介営業部の特別講師による講義が行われているんです!

その講師は、昨年8月に中途入社した、✦井川係長!!

f:id:posposca:20170806164258p:plain

東京大学卒!コロンビア大学の大学院卒!
前職は防衛省!

超エリートの井川係長ですが、、
そもそも、昨年の8月入社で宅建持っているのでしょうか…?(゜゜)
宅建本試験は10月半ば…


………もち ろん です!!
8月末に入社後、5点免除制度使用なし・たった1週間ちょっとの勉強で、合格しています!
さすがですね。。。余裕しゃくしゃくです☆

f:id:posposca:20170821172830j:plain
※しっかり宅建取りました!

 

そんな井川係長が、忙しく働く営業マンが勉強しやすいようにサポートしてくれます。

より多くの営業マンが合格できるよう、熱い思いを持って取り組まれています!

 

 

宅建講習は4月からスタートし、公休日に開催。参加は自由です♪

「自分1人だとなかなか勉強に手を付けられない…」
「参考書の説明だけだと覚えづらいなぁ」という方にぴったりです!

 実際に、多くの営業マンが参加しているんですよ!

 f:id:posposca:20170821164951j:plain
※じゃじゃん! 宅建講習の様子

講習を受けている営業マンからは、
「参考書だけでは理解しづらい箇所も、分かりやすく説明してくれる!」
「宅建勉強のスクールに通おうとすると10万弱かかるのに、タダで受けられるのが良い!」
という喜びのコメントが♪♪

 

 

 

また、講習とは別に、週に1度『宿題』も出ます!

調べながら回答して良いので、公休日を利用して宿題を解くだけでも勉強の習慣が身に付いていきますね(^-^)

 

f:id:posposca:20170916141620j:plain

 

 

 

 

もちろん昨年同様、恐怖の『模試も、月に1度のペースで開催されています(゜□゜;)

採点され、戸建仲介営業部内でランキングが配信されます!

勉強を頑張っているか頑張っていないかが明らかになってしまうので、
点数が低いと、身が引き締まりますね。。。 やらねばー!汗

▽▽昨年の宅建記事②

rec-blog.openhouse-group.com

 

 

このように、忙しく働きながらも勉強に取り組みやすいように、サポート体制が整ってきています!!

また、皆で頑張ろう!と合格に向けてムードが高まるので、自然と勉強にも力が入ってくるみたいです☆☆


皆さんも是非、オープンハウスで一緒に勉強しませんか!?

ご応募お待ちしております(^^)

新卒&中途 総合採用サイト:http://oh.openhouse-group.com/recruit/f:id:posposca:20160422195517p:plain