MENU

本気で称える!本気で楽しむ!?オープンハウスの表彰式

皆さん、こんにちは。
戸建仲介営業部のみなみです。

f:id:posposca:20160709175458j:plain
※いよいよ夏本番!テンションも上がります♪

 

以前も取り上げたことがありますが、
オープンハウスを象徴するイベントである表彰式!!

今日はその表彰式を『違う角度』から紹介したいと思います★ 

 

第三四半期終わりました!今回も期待通りの盛大な表彰式!!

グループ会社もふくめ約1,000名の社員が参加する表彰式!
7月初めに、今回も『ザ・プリンスパークタワー東京』にて開催されました。

 

▼表彰式については過去にも記事があります♪▼

rec-blog.openhouse-group.com

 

緊迫の昇進・昇格者発表!!

表彰式でやっぱり1番の目玉は『昇進・昇格者発表』です!
3ヶ月間の成果が認められて讃えられる瞬間は、独特の緊迫したムードが流れるんです。。
(今回もドキドキしました…!)

f:id:posposca:20160709122145j:plain※『昇格者発表』の前には緊迫のムードが・・・

昇進・昇格者として戸建仲介営業マンのランキング発表では「売上」「販売棟数」「達成率」の3項目で評価されますが、今回は入社3年目の若手社員が「売上」と「達成率」において1位を獲得し、なんと2冠を達成!

見事「主任」に昇進し、大幅昇給と合わせて、晴れて課の責任者である『マネージャー』へ昇格しました!

f:id:posposca:20160709104648j:plain※2冠達成!同時に昇格・昇進です!!

 

f:id:posposca:20160709140349j:plain※表彰者には、トロフィー、目録、花束が贈呈されます♪

表彰だけじゃありません!社長から新人まで!全員で盛り上がる懇親企画♪♪

成果主義のオープンハウスですが、成果を讃えるだけではありません!
実は『懇親企画』と称して、毎回ちがう内容で全社員が一緒になって盛り上がるゲームもあるんです♪♪

 それがコチラ!

 

勝つのは俺だ!!オープンダービー!!

出身大学ごとにチームを分けて、対抗クイズを行う企画です♪
早抜けチームの順位を3位まで予想し、当たった人たちの中から抽選で豪華賞品が当たります!

気になる豪華賞品は「旅行券」や「有名レストランお食事券」、「スーツのオーダー券」などなど!懇親企画と侮るなかれ!! 回答者も予算も超本気です(笑)


なぜなら・・・!

 

クイズ回答者には、なんと当社の社長や役員の方々を参加させちゃいました!!

f:id:posposca:20160709154313j:plain※みなさん真剣!早押し3問先取です!!

役職など関係なく、上から下まで、全員が一体となって企画に参加します!

f:id:posposca:20160716185156j:plain
※渾身の解答!!正解となるのか…!?(・・・・なりませんでした)

 

結果は、、、このようになりました!!

優勝「慶應大学チーム」
2位「東京大学チーム」
3位「MARCHチーム」

 

事前投票では断トツで東京大学チームの優勝が予想されていましたが、慶應大学が実力を見せつけて1位に!!★

 

オープンハウスでは、仕事にも本気、遊びにも本気!!答えを外せば子どものように悔しがり、正解すれば大喜び!!白熱の早押しバトル、大盛り上がりでした!

社員全員で盛り上がる!この凄まじい一体感もオープンハウスならではです!

 

オープンハウスのいいところ!

オープンハウスでは、結果で平等に評価され、頑張って結果を出せば今回の表彰者のように3年目でMGRにもなれます。(今までの最短記録は、入社10ヶ月でMGRに!)

そして、全社員が一体となって盛り上がり、仕事にも遊びにも本気で取り組む社風!
同じ方向を向いて、ぜひ一緒に「業界ナンバーワン」を目指しませんか?

ご興味を持たれた方、ぜひ採用サイトからのご応募お待ちしております!!

新卒&中途 総合採用サイト:http://oh.openhouse-group.com/recruit/f:id:posposca:20160422195517p:plain