MENU

6月にGW!!8連休でリフレッシュ★

皆さん、こんにちは!
戸建仲介営業部のみなみです。
いよいよ夏本番といった陽気になってきましたね。
皆さんは変わらずお過ごしでしょうか??

 f:id:posposca:20160619100022j:plain
※休みが終わったとたんに悩み中…

当ブログのアップがしばらく空いてしまっていましたが…(ゴメンナサイ)
じつは、戸建仲介営業部では6/8~6/15の8日間、GW休暇を頂いていました♪♪
休みがなくて働いてばっかりなんでしょ」と思われがちなオープンハウス。。。

そんなことありません!
以前にもご紹介したことはありますが、とても長くてまとまった休みが取れる会社なんです!

今日はそんなオープンハウスの『長期休暇』で、社員がどんな風に過ごしているのかご紹介させて頂こうと思います♪

 

 

オープンハウスの『長期休暇』って・・・?

年に何回か長期休暇があり、メリハリのある働き方をしています!

◆年末年始の15連休!
◆GW代休として6月にある8連休!
◆お盆の時期にとる10連休!

(いずれも2016年データ)

今回のGW休暇(8連休)においても、社員たちはリフレッシュし、また新たにスイッチを入れて業務に励んでいます!

 

6月なのに『GW休暇』とは!?

戸建仲介営業部は、5月はバリバリ働いていますので『GW休暇』といっても6月にお休みを頂きます。「GWは5月じゃないの!?」と思われた方もいるかもしれませんが、戸建仲介営業部では6月。でも実は6月のGW休暇は社員に大変好評なんです。意外に6月の休暇はメリットが多いんですよ★

 

定番その①―海外旅行が大人気★

まず、6月なので旅行費用が安い!!
5月のGWに比べて、どこに行くにも空いていて非常に過ごしやすいです♪
その上でまとまった休みが取れますので、海外旅行に行く社員がとても多いです★
(今年のGWはなんと連続8日間!)

グアム・ハワイ・バリ島などの有名リゾート地でゆっくりしたり、オーストラリア・アメリカ、遠くはヨーロッパまで!もうどこでも行けちゃいます!

そうなると社員同士の行き先が被ることも多々・・・空港や現地で社員同士がバッタリ会うなんてこともあります(笑)

(もちろん帰省してゆっくりされる方もたくさんいますよ!)

 

f:id:posposca:20160619102513j:plain※ワイキキに行ったらよく見た顔が…なんてことも(笑)

 

 定番その②―休暇中は「野球部」が大活躍!

海外でリフレッシュするばかりじゃありません!
実は、オープンハウスには【野球部】があります。毎年4月に始動するのですが、この野球部がもう本気の部活モード!!
不動産業界でも有名な(!?)ほど本気のオープンハウス野球部は、もちろんこのGW休暇では練習から試合、そして大会出場と大忙しです!!(野球部については別の機会でもご紹介します♪)

f:id:posposca:20160619082011j:plain※トーナメント1回戦を見事勝利!!・・ユニフォーム姿だとまるで少年のよう!?

 

そういえば「部活が盛んな会社」って社員同士がとても仲が良い証拠だそうですよ★

それに野球部といっても男性社員ばかりでは無く、試合があるときには女性社員も応援に駆けつけてくれます!
(可愛い女性マネージャーもいるんですよ♪)

f:id:posposca:20160617183807j:plain※女性社員が見守るなかで挑む緊張のバッターボックス・・・絶対に負けられない!

 

 やる時はやる!休む時は休む!

このようなメリハリのある長期休暇があるおかげで、社員はオンとオフをしっかり切り替えることができるんです♪

その上で、毎年30%の成長を続けるオープンハウス!!

メリハリをつけつつ、やる時はしっかり頑張って「成果を出したい」「稼ぎたい」という方に、弊社はぴったりだと思います!

 

ご興味を持たれた方、ぜひ採用サイトからのご応募お待ちしております!!

新卒&中途 総合採用サイト:http://oh.openhouse-group.com/recruit/f:id:posposca:20160422195517p:plain